giceto.com giĉeto 3 anniversary fair 残り3日 - 雑貨店 - ギチェット -


- comments

非公開コメント

giĉeto 3 anniversary fair 残り3日

本日3/29は(日が変わって昨日ですが…) giĉeto 敷地内の一軒家、1日限定のカフェスペースにて“きとねいち”主催者である〈青い森商店〉さんの出店がございました。
   
    
丁寧にひかれた、有機栽培のフェアトレード珈琲。
気持ちの良いお天気のなか、展示、ワークショップなどを楽しみながら頂く美味しいひととき。
     
町の小さなパン屋さん、とりこぱんのパンも大人気でした!
      

      
ダイキさんミツさん、森のなかはるばるありがとうございました。
(バタバタしてしまい、写真があまり撮れておらずでした…)
    
      
そして、沖縄県芸のサキハマ先生による、豆本づくりワークショップ。
           

    
和製本の糸綴じ、洋製本ののり綴じの2種類に、参加者に混じってスタッフもチャレンジしました。
              

    
糸の端が隠れるように針をくぐらせて、和綴じ製本が完成!
    
昔の人が考えた製本法にサキハマ先生のアレンジも加わっています。
見た目も美しく、中身を入れ替えることが出来るので実用性も。
         

     
洋綴じは、背部分に慎重にのりを塗っていき仕上げます。
   

   
どの工程も集中力を使う作業…初めての製本、とっても面白かったです!
         
そしてこちらは小さなパールトアルバーロ写真展を見る、津田亮氏による硝子レンズを使用した虫眼鏡。  
      

    
蝋でコーティングした紙を土台にした、giĉeto オリジナル品です。
     

    
ノベルティのおサカナブローチ、素敵に着用して頂きました♪
      

       
展示会場、微笑ましい風景。
   
フェアは残すところあと3日。
   
実店舗最後のアニバーサリーフェア。
ご来森お待ちしています!
     
    
   ■3/30 wed
△木工“T”とnina かっちょん
つくって鳴らそう!木工打楽器 カホンワークショップ
13:00-17:00 定員5名 ひとり 3500円
    
■3/31 thu
◎沖縄県芸の学生 もえさん による、ヘナタトゥーワークショップ
14:00~14:15
16:00~14:15
各回 4名 ひとり 600円
    
■4/1 fri
◎ティーチワン 石や木の実にお絵描き ストーンモンスターワークショップ ※空き次第参加 OK 
   
◎ミツロウワークショップ    
13:30-14:00 ミツロウクリーム
14:15-14:45 ミツロウランタン
各回 5名 ひとり 1000円
    
△ランド・ポピンズ 作って飾る蝋引き紙ワークショップ
   
                 
    
◎ワークショップの参加枠に、まだ空きがございます。
△ワークショップの参加枠は、すべて埋まりました。
    
   
giĉeto 3 anniversary fair
2016.3/19~4/1
13:00-17:00
     
     
       
 giĉeto / miemi 
    
   
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント

