giceto.com 雨模様中のんびり開店中 - 雑貨店 - ギチェット -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

雨模様中のんびり開店中

本日も10:00~17:00森の中の小さな店gicetoはopenしております。

当店ではニキノセカイの刺繍小物、ランド・ポピンズのwaxpaperの品を中心に
作家作品、職人さんが製作した品々とちょっぴりのヴィンテージ品が並ぶ店です。

深い森の中にひっそりとある小さな箱の中には、店主2人でセレクトした特別な品々ばかり
いろいろな人たちのそれぞれの世界をのぞく窓、それが小さな雑貨屋 giceto です。


それでは、またのちほど追記で。


giceto / nachi

✂------✂------✂------✂------✂------✂------✂------✂

今日の追記

森は朝少しの雨が落ちた程度で、今のところ曇り空ではありますが
雨のない時を過ごしています。

追記を書き終わる頃には、何だか太陽の光が!青空も雲の間から見え隠れするそんな陽気になってきました。





さてさて、今日はなんだかんだと自分では紹介しずらくてしていなかった定番のランポピのシンプルなワックスペーパーをご紹介させていただきます。

薄手の市販のものには馴染みのある方、まったく知らないなぁという方にも是非手に取って頂きたい品です。
ランド・ポピンズのワックスペーパーは厚手の紙を買いつけその紙をカットしたのちノリづけをしてから一枚づつ丁寧に蝋引きをしたものです。

使い捨てではないからこその厚手で丈夫な紙、革製品の様に使った分だけその持ち主と共に過ごした時の分の風合いを楽しめるそして愛おしくなるそんな紙雑貨を提案しています。




今日はその中から大判のマチありのものを紹介します。



大きいものは自宅で書類を入れたり、又プレゼントなどの時のラッピングに使ったり。



十分なほどに大きなマチがありますので、たいていのものが入ります。



このシリーズはマチの部分にザラ紙(わら半紙)をあしらっており見た目も素敵な一枚。
また、その透け感も薄手のものに比べれば落ちますがその分丈夫で長くお使い頂ける事のあかし。



大判以外にもシンプルで使いやすい厚手のワックスペーパーを納品しております。
今回紹介した大判マチありのものの一回り小さいサイズは、我が家では台所で大活躍していて
目隠ししたい袋入りの調味料や二度目の出番を待つビニール袋の収納に。
ジャガイモや玉ねぎなんかのお野菜入れに。
休日に夫婦で焼いた不格好なパンを入れてと以外にあれこれ使えるものです。紙のくせに。



そして、ちらほら気に入って頂き旅立っていく水玉山鳩のオーナメント。
こちらのサイズは残り一点となりました。もうひとつ一回り大きいサイズも数点納品していましたが
こちらも残り一点となっています。



きとね市や、わにでこ市、おにわ市、FOREST MARKET などでの野外イベントで多くの皆さんに気に入って頂いて
品薄になっておりました、気球のオーナメントssサイズは新色を中心に新たに納品し店内に多く並んでおります。

どの品も一枚づつ糸の色や蝋引きを手作業で行っているため風合いなどの違いが御座いますので、お気に入りの一点を選んで頂けますと幸いです。



又、当店ではランポピの製作をしています私が居る時に限りですが
イベント等も含め(アクセサリー、封筒など全て)ランポピの品をお買い上げ下さった皆さんがおもちの品
一点につき一回に限り蝋の引き直しをさせて頂いております。
少々のお時間を頂きます。ランポピの紙雑貨は蝋の引き直しをすることでより長くお使い頂けるものばかり。
たかが紙されど紙です...!



という事で、長くなりましたが
ワックスペーパーを知っている人も知らない人も是非その紙なのにという質感と長い時間を楽しんでいただけたらと思います。



き ま ぐ れ お ま け



\\ヘイっ!いらっしゃい!フリーペーパー屋でござんす!//





「飽きた...今日の仕事終わりぐぁっ!」


仕事が終わったら、遊ぶ時間のはじまり。
犬より靴が好きな看板娘のmag




靴に顔をつっこんでごそごそ。
そしてごそごそ中に押すのでどんどんごそごそしながら
どこかへ靴をもって行ってしまうのです....
それに飽きたら今度はお庭で虫取り
なんとも、自由気ままなあひる暮らしでございました、とさ。





giceto / nachi
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。