giceto.com 霧の朝 と 曇りの午後 - 雑貨店 - ギチェット -


- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

霧の朝 と 曇りの午後

昨日は霧がやんだり、かかったり。小雨が降ったり、やんだり。
そんな静かな変化のあるそんな森の日でしたが
今日はどうでしょうか。

今朝は太陽が無いせいか肌寒い一日のはじまり。


雨粒の落ちる音を聞きながらのんびりした日が過ごせそう。



本日もそんな静かな森の中で小さな雑貨屋openしております。
open>10:00~17:00<Clause

雨が降ったりやんだりですので、みなさん安全運転でお気おつけてお越しくださいませ。


それでは、また今日の追記で。




giceto / nachi

   

✂------✂------✂---キリトリ---✂---
ちょき   ちょき   



今日の追記




苔の鉢植えに突然現れた小さな芽は、順調に大きく育ちつつあります。
赤い小さなかわいらしい実のなるヘビ苺が一番大きく育っていますが他にも数種類の雑草がすくすく育っています。




今日もmagさん朝の日課のお散歩がてらお店へもちょこっと出勤し
今日一人目のお客様の車を愛犬とお出迎えしました。


本日ご紹介の品は私の古い友人である田仲康人さんに私達二人で選んだゴブラン織りの素敵な青い布で
仕上げて頂いた蝶ネクタイを。



5月に入り、気まぐれでちょこっとディスプレイを変え店頭に並んでいます。



田仲さんとは彼が大学生時代からの知り合いで
その頃に見た彼がつくった革のジャケットは
こんな風にものを生み出せるんだ手はすごい。その頃の無知でなにも知らなかった私に驚きをくれました。

彼の生み出すものはどれも丁寧な線で包まれており
そこにモノに対する愛情が感じられるものばかり。




男性のこじゃれアイテムとしてももちろんですが
女性もののレトロなワンピースなんかのお洋服にも合うのです。

fc2blog_20130331120000bd3.jpg

手に取られて見ていかれる方も多く、私達スタッフも本当にお勧めの品。
目を引く素敵なワンポイントになる蝶ネクタイです。


田仲洋服店ではシャツをはじめ、ジャケット、ネクタイ、蝶ネクタイなどの品を生地選びはもちろん
一人ひとりに合わせた型作りからのお仕立てをしています。
夫のシャツやネクタイをそろえに行きたいのですが、なかなか行けず...早く行きたい!

RIMG0077.jpg
田仲洋服店☜click

ACCESS:田仲洋服店☜click


外装もさることながら内装もとーっても素敵。
昔ながらの仕立て屋さんの雰囲気もありつつ、そこに彼の空間が広がっています。

私も好みの型でワンピースやブラウスの仕立てをお願したく...妄想中。
(お近くのみなさんがうらやましい...)

お近くの方は是非。あなただけの特別な一着を手に入れてみては?



森の中の小さな店gicetoにはこうした手仕事をしていらっゃる作家や職人のみなさんの品々が並んでいます。
一点づつがそれぞれに魅力的で、多くは生み出せないからこその特別で他にはない輝きがあります。
そんな品々がひしめきあう小さな箱は森の中で今日ものんびり営業中です。


gicetoはみかん畑が続く森の中にあり、農道を通って辿りつくため道が狭まっている個所も多くございます。
お越しの際はどなた様もお気をつけ下さい。



あ!giceto blog はじめてまだまだですが、今朝みてみたらアクセス総数が1000を超えておりました。
毎日見て下さっているとのお声も嬉しく、気持ちを新たに頑張ってまいりますのでどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。





giceto / nachi



スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

