giceto.com “ Bird Watching Fair ”九日目のこり六日 - 雑貨店 - ギチェット -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

“ Bird Watching Fair ”九日目のこり六日

本日も台風の影響で風の強い日。


小窓からそよそよと流れてくる風を受けて、店内で微かに揺れるのは〈ランド・ポピンズ〉の山鳩オーナメント。





恋をすると模様が水玉柄に変化するという山鳩の、ロマンチックな架空のおはなしをもとに作られています。

ゆらゆらと揺れるさまは、さながら求婚ダンスを踊っているみたい。


山鳩ブローチと、オーナメント。




本日私は同モチーフの山鳩ピアスと、ニキノセカイの紅い木の実のピアスを着用いたしました。

“ 森では水玉模様の鳥たちが沢山の実を木の枝からもいでは、その実をカゴにいっぱいにしてシマシマのテントでできた工場へと運んで行きました ”

ランド・ポピンズという国のおはなしのなかの、一風景を耳もとに…。




色違いもございます。





こちらの作品たちは、作家自ら買い付けた紙に線描のオリジナル原画を乗せ、透け感が出るまで丁寧に蝋を引いて仕上げてあります。





クリーム色のものは、蜂蜜からとれる蜜蝋を用いているんだとか。





作品のお買い上げ時には、おはなしの紙も一緒に差し上げておりますのでどうぞ目を通されてください。


森のなか梢がさわさわと揺れ、鳥たちが遊びさえずるひととき。

(お店の外では実際に色んな鳥の鳴き声がにぎやかに聴こえます)





バードウォッチングフェアは9/30まで。


明日も13:00~17:00までお店を開けて、みなさまのご来店お待ちしております。


giceto/miemi
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。