giceto.com giĉetoの夏休み - 雑貨店 - ギチェット -


- comments

非公開コメント

giĉetoの夏休み

8月13日、14日の定休日には臨時営業日をもうけ
その週の土日に臨時休業(夏休みをいただき)スタッフの家族も総出でお泊まりキャンプへ行ってきました。



当店へお越し下さった方はお会いになった方もいらっしゃるかと思います。
お庭でぐわぐわいっている彼女も、年に一度のこの日は川遊びで思いっきり!

今回もちゃーんと私の足を追ってついてくるいい子でした。


そして、ご存知の方もいるかもしれませんが
ディレクション担当の私のお家へ今年六月からやってきた新しい家族、メアリー・アンもはじめてのキャンプで川遊びを楽しんできました。



よく一緒に店番をしている年長犬のagehaさん昔は泳ぐのも得意でしたが最近は、
小さなライフジャケットに、ベビー用の浮き輪に乗ってぷかぷか引っ張ってもらっていました。

無論、私たちgiĉetoスタッフもライフジャケットに浮き輪に水中ゴーグル、
アクアシューズのフル装備で一緒にいっぱいはしゃいできました。

いっぱい遊んだ後は、BBQでお腹いっぱいに。
のんびり過ごしていたら、ゆっくり星が姿を見せ始め
そうしたら、恒例の焼きマシュマロ。



星の下、川の向こう側から吹く心地いい風に身をゆだねながら
音楽と、話に花が咲き、星や月を眺め、おのおののペースでそれぞれのテントへ。



翌日、午前中は晴れてくれ、心地よい朝の朝食に
夜のうちに二次発酵させておいたハチミツ入りのパンを炭で焼いて
目玉焼きにポーク缶をそえたらのんびりタイム。

ザーッっと降った大雨にも若干負けつつ
お昼ごはんの準備をゆっくりなペースで準備してコトコト煮込んだカレーを美味しくいただき
曇り空に背中をおされて撤収をして、帰宅。



帰り道にある、大きな二つの風車。
雨が降っても大きく回って、素敵に私たちを見送ってくれました。

そんな訳で、臨時営業日、臨時休業日と共に頂きご不便をおかけ致しましたが
おかげさまで今年の夏休みを過ごさせていただきました。
もう八月も半ば後半へ、皆さんは夏休みをどう過ごされましたか?

大人になるとなかなか思い切り夏休みを満喫!とは行かない事も多いですが
少しの時間、日常のパタパタから自身を解放してみると煮詰まってしまっていたアレコレも
不思議と鍵がとんでいき開けてすっきりしてしまうかも。

本日より通常営業再会し、それと同時に皆さんにお会いでき
キャンプ明けのぼやっとした私の頭もすっきり!しました。

明日も変わらず13:00よりopenで皆様のお越しをお待ちしております。



giĉeto / nachi

スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント

