giceto.com 星を数えながら - 雑貨店 - ギチェット -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

星を数えながら

今日も灰色の雲が雨を急に降らせてはやむ、梅雨の空。
新しいディスプレイで気持ちも新たに遠くからくる雨の音を聞き
七の月の星がいくつあるのかと数え、支度をしながら。静かにお店をあけました。



ご来店下さる皆様の中には気づいている方もいるのでしょうか?
車をとめて降りると、お店まで続く緑の芝と草のちょうど始まりの所に
日に日に開く小振りな白い花の雑草の事。



ディレクションをしている私の昔からの小さな楽しみが、あちこちからかわいい雑草を集めて来る事で。

道端の端の方や、塀の間にあるその小さな草の根や種をお散歩の途中に採取してはお庭に植えて、
失敗してはまた集めてとそうして増やした中の一つ。

それはそれはささやかで、通り過ぎてしまえばなんて事の無い小さい草花ですが
私が少し忘れた頃に、この場所が気に入ってくれたらこうして沢山の花を咲かせてくれるのです。

決して派手ではなくて、無口そうな姿の雑草ですが、そっとgicetoへ足を運ぶ皆さんをいつも出迎えるように
咲いては枯れて、順繰り順繰り巡る季節の中にいる事を、私たちに教えてくれます。





雑貨店gicetoは、明日と明後日は水・木で定休日を頂いております。
お休み明けの金曜に草木と共に皆様のお越しをお待ちしております。





giceto / nachi
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。