giceto.com 若葉色の日曜 - 雑貨店 - ギチェット -


- comments

非公開コメント

若葉色の日曜

今朝、お店の周辺を愛犬と夫と三人お散歩してきたのですが
気がつくともうこの季節。

ついこの間咲き始めたと思えば、散って、いつの間にか実っていました。



カンヒザクラの実は果肉は少なく、大きな種と苦い皮でそのままではあまり食べる人はいないようですが
氷砂糖につけたり、お酒につけたりと工夫してもいただけると話をきいた事があります。

私はそれを食べる虫や、鳥や、実が落ちて種だけがいっぱいに道へ広がって
車での行き来で普段では聞き慣れない音を楽しんだりする方で、なかなか食べませんが
こんな風に、つややかで、淡く濃くどんどんと色づいている姿を見ると
なんだか一粒口に入れてみたくなりました。



桜の木の向かいや茂みの向こう側は、みかん畑。
今は花のつく時期で、ころんとした小さな花はどの木にもいっぱいで
深緑の木に白い雪が降ったようになって見えるほどです。

どれも、短いこの間だけの風景です。



こんな青々とした木々の様子に誘われてか、若葉色にしてみました。
普段はおんならしからぬ作業ばかりのせいか、男前な指で申し訳ないばかりですが
ときどきはこんな風に粧し込んで過ごす日も、いいもので。少し遠くへ出かけて見たくなった日です。


何でも無い日ですが、若葉色の日曜。
かわらず、ここで皆様のお越しをのんびりお待ちしております。



<open13:00−close17:00>




giceto / nachi
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント

