giceto.com 曇りの日、日曜日。 - 雑貨店 - ギチェット -


- comments

非公開コメント

曇りの日、日曜日。

昨日からすこーし雨が降ってやみのを繰り返し、
うーんと潤った地面には日の光が無い間花びらを閉じるものと、
小さい姿でひっそり育つ苔は小さい雨粒を乗せて雨の日の小さな小さな風景を見せてくれます。



雨をいっぱいにうけて大きく首を下げたバラは甘い香りと、淡い黄緑色の小さなクモを中に守っていました。
そんなバラの間からのぞくお店の姿もなかなか良いもので、いつもよりうんと小さなお店に見えたりするのです。



店内には、私物のマーガレットの鉢植えからおすそ分けしたものを小さな花瓶に丸く生けて
シャッターを切る間だけランド・ポピンズの水玉山鳩のブローチを添えてみました。



Florgardeno-フロルガルデーノ−の働く人ブローチは今日もせっせと白い箱の中に種を蒔いているよう。



私のお気に入りの古道具、馬をモチーフに素敵な飾りフレームの栓抜き。
実物はもっと素敵で、是非気になる方へ手に取って頂きたい一品です。
実用的でないそのカタチでさえ許してしまえる素敵な一品です。
これで栓を抜いたサイダーやお酒はさぞかし美味しい事でしょう。



ランド・ポピンズの気球の柄。
白に黄緑の水玉模様。
風に吹かれてくるくると回る姿はのんびり過ごす時間にぴったり。
色、柄の違いやサイズ違いで店頭に並んでおりますのを是非お手に取ってご覧下さい。



庭に咲いた花に似た古道具の缶の柄。古いものですが、セットで揃っております。
収納にもたけており、いっぱいものが入るのに素敵な姿でお部屋のアクセントにもなるセット缶です。

スタッフでセレクトした品々は一点もの、又は希少な古いものばかり。
雨の日もかわらず皆様のお越しをのんびりとここでお待ちしております。

<open13:00−close17:00>




giceto / nachi



スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント

