giceto.com 古い布と糸と、しゃぼん玉みたいな硝子と。 - 雑貨店 - ギチェット -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- comments

非公開コメント

古い布と糸と、しゃぼん玉みたいな硝子と。

昨日も沢山のお客様にお越しいただき、にぎやかで素敵な一日でした。

今日は久しぶりにお気に入りのお花ワンピースを出しました。
最近お気に入りのフェルトの帽子にニキノセカイのブローチをあわせてみました。



ニキノセカイのブローチは店内にも数点ございますがその中から数点を写真でご紹介。





ヴィンテージファブリックやカラフルな糸、
スパンコールやビーズを使って一つづつ作られた一点ものの品ばかり。



丁寧にかがられたふち。
それは、まるで小さな額縁におさめられた絵画のよう。


ジャケットやコート、カーディガン、帽子にそっと添えれば
いつものコーデもお出かけ日和な一日をよりいっそう素敵にしてくれそう。

この他にもリングや、イヤリング・ピアスなど御座いますので
気になる一品を是非一度手に取ってご覧下さい。





少し動きぽかぽかすこーし暑くなってしまったら
ぼーっと覗き込むのは宙に浮かぶ硝子のしゃぼん玉。
店内にちりばめられた色とりどりな球体の硝子はすっと涼しさを呼んでくれます。



私が好きなのは、そんな硝子越しに覗き込む風景や小物の姿。





硝子越しに、お花を覗き込んでみたり。



とりわけ好きなのは無色透明のものと、銀の粉を吹きかけオーロラのもの。
光と陰の具合で色味は黄色みのあるアンバーから、青白く変化したりするのです。
それはそれは本当にしゃぼん玉の様。




そんな風にのんびりと庭やお店の手入れをしながら制作などしつつ。

今日も、<open13:00−close17:00>間、
みなさまのお越しを森の中でお待ちしております。





giceto / nachi
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。