giceto.com お日様と雨 - 雑貨店 - ギチェット -


- comments

非公開コメント

お日様と雨

お店のお掃除なんかをしながらお花の水をかえたりしながら過ごしていましたら
お日様は照っているのに、ざーっと遠くの方から雨の走ってくる音が聞こえてきて
私が屋根のある方に歩いてたどり着くと、わーっと雨が落ちてまた遠くの方へ走って行きました。

他に建物が近くになく、静かで又木の葉や木々が一面にあるここでは
雨や霧が向こうの方からやって来るのを時々目や音で、知る時があります。


雨が走って行った後はお日様が残ってぽかぽかと暖めてくれているのがわかるそんなのんびりした一日のはじまり。
看板を出して、今日もゆーっくりみなさまのお越しをおまちしております。



さてさて、昨日は新しい作家さんからの新入荷がありました。
なんとも可愛らしいカタチで、それは良い草木の香りがいっぱいのお品です。


こさじに ユワエドリの巣

ススキの葉で結わえられた巣の中には可愛らしいたまごが二つ。
あなたの想う親鳥はどんな姿でしょう。
色は青色でしょうか、白い色でしょうか。
姿はどうか、目はくるりと小さくつぶらで、頬はふっくら丸く、尾っぽは扇形やすっと伸び長いかもしれませんね。
おしゃれに尾っぽを巣のように結わえているかもしれません。

実際にはいない架空のユワエドリを想うままに想像しながら、お花を添えたり、吊るしたり。
いろんな飾り方が楽しめるユワエドリの巣を是非ご自宅でも楽しんでみてくださいませ。


▷季節に合わせて結わえる草木の種類はかわります。
現在店内に並んでいますのはススキと、ムラサキススキを使用したもので
扱いやすい小振りなsサイズを二つと存在感のあるmサイズを一つの二種類をそろえて御座います。





そのほかの、店内の様子。



レースを使ったブローチ。



最近、新入荷したばかりのFlorgardenoのつやつや不思議なキャンディのような質感のピアス。
一点づつお色が異なります。



来月3・9開催のThe9th FOREST MARKET、<広報紙>三角テント便も配布中です。
gicetoも素敵な品々をそろえて参加いたしますので是非遊びにいらしてくださいね。

そのほか、おいしいパン屋さんや、素敵なトリミングショップ、カフェのフライヤーも。
小さいスペースながら日々を楽しめる小さな掲示板としてご活用頂けますと幸いです。


明日、明後日の水木は定休日となっております。
今日が過ぎれば、また明々後日に。
open13:00-close17:00





giceto /nachi


1 comments

非公開コメント

