giceto.com lien ring - 雑貨店 - ギチェット -


- comments

非公開コメント

lien ring

こんにちは。

giceto ならではのバレンタインフェア〈Valentine's Fair To Bloom〉も残すところ10日ほど。

本日は今回のフェアに合わせて入荷してきました、人と人との繋がり、縁結びをモチーフとした lien ring -リアン・リング-のご紹介です。




こちらは那覇にアトリエを構える [d-y-w-f ]による、真鍮を用いた作品。
3サイズからお選びください。


私はピンキーリングとして使用しています。



シンプルなモチーフなので、お洋服にも合わせやすく気に入っております。

lienとはフランス語で絆、リンクの意味があり、『星の王子様』に出てくる「絆をつくる」は
créer des liens
こんなに小さな作品ですが、背景にはロマンがありますね。

…さてさて今日は節分の日。

おやつに甘納豆を買ってきました。




撒く?撒かない…。ちょっと悩んでいます。閉店後こっそり袋のまま撒くかもです。

ではでは本日も17:00までお店を開けてお待ちしております。


giceto/miemi

0 comments

非公開コメント

