giceto.com 月暈のこと。 - 雑貨店 - ギチェット -


- comments

非公開コメント

月暈のこと。

こんにちは。

今朝方パラパラ雨降りだったのですが、今はすっかり秋晴れです。

一昨々日、イベント終わりの帰宅後の夜半に、gicetoのある森にて月の周りに虹色の輪っかのできる現象を見ることができました。



(※画像は別な日の満月です)

調べてみましたら「月暈」げつうん、つきがさ、と呼ばれる現象みたいで、満月に近い日に薄曇りがかかるとまれに見ることができるらしいです。

残念ながら写真を撮ることはかなわなかったのですが、自然のつくり出した美しい月夜にスタッフ全員イベント疲れも吹っとびました!!

…さて、本日は次回のイベントに向けての準備をしつつ。
13:00~17:00までお店を開けております。秋の新作もちらほら入荷いたしました。
どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。

giceto/miemi
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント

